HOME > ブログ > アロマスペース・リリエンヌのブログ > もう1年になるんですね・・・

店舗紹介

アロマスペース・リリエンヌ
東京都大田区上池台 美容・健康 > アロマテラピー
インセンスの香りとバリのインテリアが貴女をお迎えします。リリエンヌはオールハンドのアロマトリートメントをご堪能いただける女性専用の隠れ家サロンです。

ブログ

もう1年になるんですね・・・
2012年03月11日 14:37:41   テーマ: 未分類

今日は晴れ。まだ少し肌寒いけれど、さわやかな1日になりそうです。

 

東日本大震災から1年が経ちました。

あの日、あの時間に、私は池上線沿線のカフェにいて、

すぐに電車が止まったので、サロンのある長原まで走ってもどりました。

途中、ポツンポツンと落ちてきた大粒の雨と、

走り去るパトカーのサイレンに、自然と足も速まりました。

 

午後6時前には仕事を切り上げ、

環七のバス停で知らない女性と一緒に1時間以上待ちましたが、

バスは現れませんでした。

仕方なく寒さで感覚が亡くなった足を引きずってサロンに戻り、

不安な一夜を過ごしたことを今でも鮮明に覚えています。

 

被災された方のことを思うと、「そんな些細なことで」と叱られそうですが。

 

それでもあの日以降見聞きした出来ごとで、

私の心にも目に見えない傷跡が残ったように感じています。

それまでとは明らかに何かが違っている・・・

 

信じられる心の拠りどころをなくしたような

なんとも言えない喪失感と漠然とした不安

 

でも、そんな時だからこそ、地に足を付けて立っていたい。

日々の暮らしを大切にして行かなければ!

今はそう思っています。

 

仕事も同じで

楽しいこともあるけれど、思うように行かないことの方が多い。

それでも仕事があるというのはとても幸せなことです。

大好きな「アロマセラピスト」という仕事を通して

頑張っている女性のサポートをしていかなくては!

 

ここだけの話ですが

元気になってお帰りになるお客様の笑顔で、私も元気をいただいてます

Area. 東京都

コメント

コメント:1件

2012年03月28日(水) 19:17 うさとら

アロマスペース・リリエンヌ さま

はじめまして。

東日本大震災から1年。
私も、色々考えさせられた1年でした。

それぞれ、今までにはない体験をされたと思います。
我が家も停電となり、不安な夜を過ごしました。

リリエンヌさまの思いに、とても共感し、コメントさせていただきました。

私も1日1日を大切にしていきたいと思っています。

お仕事、がんばってくださいね。
また、ブログ楽しみにしています♪

コメントを投稿する

ログインしていません