HOME > ブログ > reif's Bali Fantasy > 【本】旅の指さし会話帳 mini バリ

会員紹介

reif
自己紹介
2011-02 初渡航。また行きたい!
バリ島関連書籍をポツポツ集めています。
年代 50代前半
性別 女性
所在地 東京都

ブログ

【本】旅の指さし会話帳 mini バリ
2011年12月13日 00:11:17   テーマ: Book

 

旅人の心強い味方、指さし会話帳シリーズに、バリもあります。大きい版と小さい版(mini)があり、最近カバンに入れているのは小さい版。表紙のおまんじゅうくんもかわいいですが、別のイラストレーター(おおのきよみさん)による、中のカラーイラストもかわいい。マニス。

東京の郊外で指さす機会なんてありませんが(笑)。つ、次に行った時に指さすんだからっ…!

 

リピーターの中には、インドネシア語を勉強して話せる方も多いでしょうね。うらやましいです。

TAG. Book

コメント

コメント:5件

2011年12月16日(金) 17:55 Salah

インドネシア・・・甘くみてはいかんですね!!近い将来、今の中国のように、発展していくかもしれませんね!!
でもバリの自然の良さを失って欲しくないなぁぁぁ。。。いつまでも癒しの国でありますよ~に・・・☆

2011年12月15日(木) 15:10 reif

「トウモロコシィ」(笑)。現地人、面白いぞ!

七万人って、インドネシアは親日なんですね、びっくり。
>世界第4位の人口を擁し、2億3千万人以上の人が住んでいる(Wikipedia)
そんなでっかい国とは! うーん、まだまだ知らないことばかりだ…。

2011年12月15日(木) 13:27 Salah

こないだ、テレビで(イモトと名倉が司会しているやつなんでしたっけ?!)日本語を勉強している国3位がインドネシアでした!!びっくりですよね~、7万人いるみたいです!!ありがたいことですよね~。(ちなみに1位は韓国で2位は中国でした)
他の言語話せるランキングで日本は最下位でした・・・もっと頑張らなければ!!と思いましたっ☆
インドネシア人が日本語話せても、テリマカシ使っていきましょ!!!こっちのテリマカシに対して、逆に「トウモロコシィ」って返す人もいますけど・・・www

2011年12月13日(火) 15:02 reif

Salah さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうそう、この本はかわいくて、「お勉強」って感じがしなくてよいです。現地の子に喜ばれたって、すごいなー! このわかりやすさは言葉の壁を越えるのですね。
わたしは初渡航の時、短いツアーだったので、ガイドさん(日本語ペラペラ)が付いて、観光客エリアしか行かなかったのです。おみやげ屋のご主人とかも日本語でした。トゥレマカシ〜くらい言いたかったよ!(笑)

2011年12月13日(火) 13:05 Salah

reifさん こんにちわ!初コメです☆
私も初渡航時、旅の指差し会話帳シリーズにお世話になりました!中もかわいいイラストで表現されているから、
分かりやすいですし、勉強になりますよね♬
現地に行ったら日本語ができるインドネシア人が結構いてびっくりしました!こっちがインドネシア語で話しかけたら、日本語で返してきた人も・・・wwwさすが観光地!
でもせっかく異国に行ったのだからその国の言葉を使ってコミュニケーション取りたいですよね~!!
日本語をみんな勉強したがっていたので、この本は日本語もローマ字で書いてあるから、現地の子にあげたら喜んでました!みんな本を読まずに、聞いて話して、しゃべれるようになってるから、すごいなぁと思います。。。
私も見習って、、インドネシア語勉強しよ~!(三日坊主か・・・?!)
長々とコメントしてしまってごめんなさ~い・・・!!!

コメントを投稿する

ログインしていません