HOME > コミュニティー > 教えてください(困った) > リゾートウエディングについて

コミュニティー

リゾートウエディングについて   ゆーみん

バリ島でのリゾートウエディングを検討中です。

実際バリで結婚式をした方へ

良かったこと、こうゆうことに困った、ここはおすすめ、などなど

経験談をお聞かせください!!!

コメント

2012年04月19日(木) 11:17 naka

こんにちは!
去年、親戚がブルガリで結婚式を挙げました。
天気にも恵まれて、素適な式でした。

雨だと、式の場所も変わっていたようなので、なるべく乾季がいいと思います。

あと、参列者の格好が、カジュアルバリニーズという、バリの衣装を着るというものでした。

本当は、レンタルする予定でしたが、前日に、自分たちで調達してきて欲しいと言われました。
理由は、レンタルするよりも、買った方が安くつくからとのことでした。

私は、バリに何度も来ていて、現地の人が買う安いお店に連れて行ってもらったのですが、
他のバリがはじめての親族は、観光客が行く、お店に連れて行かれ、
レンタルするよりも2倍くらいする衣装を勧められ、買わされていました(笑)。

2012年04月22日(日) 02:35

ティルタウルワツでウェディングしました☆

想像以上にステキで、感動の1日が過ごせました。

ティルタの良いところは、ウェディング専用の施設なので、
施設全体を貸し切りにできるところでしょうか。

人それぞれの好みだと思いますが、ホテル隣接のチャペルですと、
宿泊者もいますからね~
チャペルがガラスばりでも、目の前には人が・・・みたいなのもあります(笑)

ティルタは、ウルワツという場所がら、チャペル目の前は絶壁。真っ青な海です。

当時は、色々なチャペルを検討し迷いましたが、
今でもティルタが一番だと思ってます☆
(その後の渡バリで、気になってた何件かのチャペル見てきましたが、
写真のイメージと違うとことかも何件かありました。。)


事前に心配だったことと言えば、ヘアメイクですね~
濃いメイクになったらどうしよう~とか、髪型も思い通りになるか・・・
とか心配でしたが、皆無でした!
日本人のヘアメイクアーティストさんで、思い通りに仕上がりました☆

ウェディングドレスは購入して持っていきました。
日本に帰ってきてから、披露宴を別でやりましたので、
何回もレンタルするより安かったので。


そのウェディングが初バリだったのですが、それからバリの虜です。

今年のGWも5回目の渡バリです!久しぶりにティルタに行ってみようと思ってます☆

2012年04月23日(月) 11:03 ゆーみん

GARCIAさん書き込みありがとうございます。

ティルタウルワツは私も候補にしている式場の一つです。
パンフレットと動画で見ただけなのですが、とっても雰囲気がいいなーと思っていました。
実際の声が聞けて嬉しいです。

ホテルと一緒になっている式場の方が、参列者は移動が楽かなーと思って、
なかなか決められないのですが、確かにチャペルの前に観光客がいたら・・・
荘厳な雰囲気からちょっとだけ現実に引き戻されちゃいますね(^_^;)

ティルタはどんなウエディングドレスが似合うんでしょう?
着たいと思っているドレスはレンタルがなくオーダーのみなので、
私も持ち込みになるかもしれません。
しわが心配ですが、持込料がかかるだけあって、きれいにしてくれると代理店は言っていました。

私はそもそも海外が始めてなので、いろいろ不安はありますが、
バリに行けるのがとっても楽しみです。

また素敵な情報を教えてくださいね。

2012年04月23日(月) 11:15 ゆーみん

nakaさん書き込みありがとうございます。

そうそう、参列者の服装、気になっていました。
ハワイではアロハが正装と言いますが、バリはやっぱり民族衣装なんですね。
バリの民族衣装は金色の刺繍?織物?があったり、ちょっと高級感があって好きです。

もしよければ、おすすめの民族衣装屋さんを教えてください。

2012年05月18日(金) 03:05

ゆーみん2さん

もうチャペルはお決まりでしょうか??
GWにBALIに行ってきた際、6年ぶりにティルタに行って参りました。
ティルタは変わらず、すばらしいチャペルでした。
夕方に訪れたのでサンセットも、とってもキレイでしたよ~☆

合わせて、今回、ディナーがてら、
お隣にあるティルタルフールウルワルのチャペルも見てきました!
ココも、とっても素敵なチャペルでしたよ~
ティルタウルワツよりモダンな感じがしました!

スタッフの方も相変わらず、とっても親切で、
心のこもったサービスしてくださいます!

ウェディングドレスは、どんなものでもステキだと思います!
紹介ムービーではシンプルなウェディングドレスだったように思いますが、
私は全く違う、プリンセスラインのレースがふわふわ付いてるようなのを着ましたから(笑)
絵になる写真スポットが沢山あるので、
素敵なウェディングドレスの写真が撮れると思います!

ご参考になれば…と思います☆

2012年05月29日(火) 10:26 ゆーみん

GARCIAさん、ティルタの情報ありがとうございます。
私も秋にティルタウルワツで式を挙げることにしました。
それまで日焼けしないようにがんばらないと!!

ドレスは今選んでいるところですが、すごく悩みますねー。
私はマリアベールを付けたいので、そうすると、ドレスはシンプルな方が映えるって
言われることが多くて、マーメイドかAラインを検討中です。

無事式を挙げたら写真投稿します(*^_^*)

  

※店舗会員はコミュニティにコメントすることができません。

コメントを投稿する

ログインしていません