HOME > コミュニティー > バリのおすすめスポット > 年配の人が楽しめるバリのスポット

コミュニティー

年配の人が楽しめるバリのスポット   ゆーみん

バリでの挙式を予定して色々リサーチしています。

挙式後は参列者にそれぞれ好きに旅行してもらおうと考えています。
60歳くらいの参列者へ提案するおすすめのツアーやスポットなど、
知っている方の情報をお待ちしてます(>∇<)

マリンスポーツなどアクティブなものは難しいです。

寺院も幾つかありますが、どこがおすすめでしょうか?

ホテルでスパなどをして、のんびりするのも一案として入れていますが、
今回はオススメスポットを教えていただけたらうれしいです!!

コメント

2012年05月11日(金) 16:42 naka

こんにちは。
寺院はあまり行ったことがないので、わかりませんが、
ウブドに行かれるなら、ライステラスを見ながらランチをするのもいいですよ。
http://www.bali-chili.com/center/enak/24teraspadi.html

また、アタ製品を販売しているアシタバというお店があるのですが、
そこの工房では、アタ製品の製作風景を見ることができて購入もできます。
http://ameblo.jp/indonesia-chutsuma/entry-10002700925.html

定番ですが、ケチャ、レゴンダンスもご年配の方にもオススメです。

2012年05月24日(木) 00:03 nonchi

アクティブなものはダメ、と言うことですが、60歳で興味さえあれば
「ラフティング」も十分だと思いますが・・・

アユン川の初級、トラガワジャ川の中級、中級でも危険ではありませ
んし、とても面白いですよ。
60代の叔父・叔母もしましたが、とても面白かったとの感想でした。

2012年05月29日(火) 10:38 ゆーみん

nakaさん、nonchiさん 情報ありがとうございます。

アタ製品は形がいろいろあって、買い物が楽しそうです。
私もお土産に小物を買う予定です!

ラフティングもあまり流れが速くなければ、自然見ながら楽しめそうですね。
私自身、スピードが出る乗り物系が苦手なので、候補に入れていなかったのですが、
nonchiさんの体験談を聞いて、興味が湧いてきました。
何事も体験してみないとですよね!

ありがとうございました。

2012年05月30日(水) 19:44

ゆーみん2さん

こんにちは☆
挙式以外の手配も大変ですね!

私の結婚式の時は、ウルワツ寺院とタナロット寺院に行きました。
ウルワツ寺院は寺院というほどの見どころはないのですが、
夕暮れにかけてケチャダンスを鑑賞できます。迫力がありオススメです!

タナロット寺院は、海に浮かぶ寺院です。
ここも夕暮れに行かれる方が多いですね。

2つとも定番の寺院ですが、それぞれの良さがあり
両家の両親とも、とても良かった~と言ってくれてます。

また、両方共、夕暮れが鑑賞時間なので、
昼間ショッピングや観光などしたあとに立ち寄ることができます。

最初、わたしもラフティングを視野に入れてましたが、
私の母が、あまりアクティブではないので、
ゾウに乗れるエレファントサファリパークに行きました。

ゾウに乗って森(施設内)を散策し、ゾウに乗ったままプールに入ったりと
みんな初めての体験で、両親も弟達もとっても楽しんでました。
最後には、ゾウの鼻に乗って写真撮ったりと記念写真も沢山とれました☆

あとは、ウブド市場のショッッピングとライステラスでのランチも組み合わせました。
値切るのが楽しかったみたいです。

私達はすべて、家族全員で乗れる車をチャーターして観光しました。
バリは、車チャーターがとっても安いので、
行きたいとこに自由に行けるのでオススメです!

  

※店舗会員はコミュニティにコメントすることができません。

コメントを投稿する

ログインしていません