コミュニティー

シンプルな結婚式   nonchi

 日本で言うところの、例えば神前で二人だけで拝んでもらって終了
のような結婚式を、バリで行えないものでしょうか?
出来ることなら、地元の人が行うようなところが希望なのですが。

無宗教の人が大多数であろう日本ならともかくとして、信仰心厚い
バリにおいて、そんなことは無理でしょうか・・・

コメント

2012年05月30日(水) 17:54 naka

初めまして!

私はバリで式を挙げていないので詳しくはわかりませんが、
地元の人の結婚式はみんな集ってワイワイする感じのようですね。

<参考サイト>
http://tokuhain.arukikata.co.jp/bali/2008/10/post_35.html

2012年05月30日(水) 22:26 nonchi

 nakaさん、ご親切にありがとうございます。

大変参考になりました。 今の日本の結婚は、式をするも良し、しないも良、と
様々ですよね。 またするにしても、スタイルも色々。

実は、式うんぬんの本人は、お恥ずかしい話、主人とわたしです。
4年前に結婚、バリで式をしないか、と言う主人でしたが、ともに50代というこ
ともあり、わたしにその気はありませんでした。

しかし孫も誕生した現在、すぐというわけにはいきませんが、娘家族と一緒に
バリへ行ければ、こんなに嬉しいことはないと思っています。

その際、みなの休暇を取るために、遅ればせながら式をしようか、と考えたの
です。 しかし、一般的なホテルでの式は、この年齢では恥ずかしく、出来るだ
け簡素にしたいもの、とお聞きした次第です。

でも、やはり宗教心厚いバリの地元では、難しいようですね。
ちょっと考えなければ・・・

ありがとうございました、助かりましたよ。 またよろしくお願い致しますね。

  

※店舗会員はコミュニティにコメントすることができません。

コメントを投稿する

ログインしていません