店舗紹介

Bali Luxe -Ralaxation&Beauty-
大阪府大阪市西区京町堀 美容・健康 > エステサロン
Bali Luxe(バリ・リュクス)は大阪、本町 うつぼ公園ちかくで、RelaxationとBeautyをお届けする完全プライベートサロンです。

ブログ

バリにはまったキッカケ
2013年02月10日 16:14:40   テーマ: I ♡ Bali  


 こんにちは

 

冬場は気温は低いですが、日中は日あたりがよければぽかぽかして気持ちがいいですねぽっ 

 

 

今日はBali Luxeのオーナーであるわたくしが

 

なぜバリにはまったのか、について書きたいと思います。

 

興味がある方も、ない方も、見ていただければ嬉しいですニヤリ 

 

そう、それは、ん~十年前

 

 

さくらももこさんの世界あっちこっちめぐりという本に出逢いました。

たまたま友達がこの本を持っていて一番初めは借りて読みました。

さくらももこさんの独特の感性で描かれているウブドの風景 

バリの人々のなんとも切なく愛らしい人柄。

そしてさくらももこさんご夫婦のおちゃめな旅行記

それがはまりにはまりまして、2002年にお友達のYちゃんとバックパックを背負ってバリに飛び出しましたデート 

 

 

バリ島から入り、ジャワ島、ロンボク島へといったりきたり。

貧乏旅行で、とてもバリエステなんて味わう余裕がなかったのですが、

深~い気持ちになって、ボロブドゥール寺院のサンセットを見ながら、インドネシアや日本のことを考えていたのを今でも覚えています夕焼け 

 

 

 

バリはヒンドゥー教で、神様や祈りを大事にします。

そのせいか、バリの人たちは、基本的には悪いことをしない人ばかり。

(繁華街の治安の悪さは、観光が盛んになって、どうしても貧富の差が大きくなったり、裕福な国の人が出入りするためと言われています。)

 

 

 

また、南国リゾートだけでなく、内部の村や寺院の何とも言えない雰囲気…。

基本的にはヤシの木より高い建物は立ててはダメらしく、ヤシの木や南国の植物に囲まれます。

そして、日本の田舎にも似た田園風景…。

その人や自然の素朴さに、訪れた観光客はひかれていくのかな~と思います。

 

 

 

すっかりバリにはまった私。そのときに将来バリに関するお仕事をしたい!と思うようになりました。

 

 

結局その後、普通の会社に就職しました。10年後、わたしはお仕事で超・超・多忙な毎日をすごしていました。

このときエステがした~いと思いはじめ、いろんな専門学校やスクールの資料を取り寄せ初めていました。

その中の1通、バリニーズエステのスクールに目をとめ、ひとまず趣味程度に行ってみよう!と思ってスクールに入った瞬間、バリの香り、バリの音楽…

 

これは仕事にするしかない!と確信しました。

 

忘れかけていたバリへの、なんとも言えない懐かしさ、せつなさ、そしてわくわくする気持ちを思い出しました!

 

10年越しの夢ですが、技術を取得し、またバリに留学し、さらに修業を重ね、帰国後、このBali Luxeのオープンにこぎつけたというわけです。

 

 

 

あら、バリを好きになったキッカケだったのに、話が今の話にずれてしまいましたno

 

 

そう、それで、ももこさんのあっちこっちめぐりですが、

 

バリの食べ物のおいしさや、なんといってもバリの絵の魅力なんかがすごく、

 バリにいきた~いって気持ちにさせられます椰子の木 

ちなみに、この本の影響で、バリに行ったときに絵を買ってきました。

今もサロンに飾っていますよ~

 

 

かなり昔の本ですが、バリだけでなく、私の大好きなスペインやイタリアへの旅も書かれています。

 

笑いながら、世界への夢を馳せるにはぴったりの本です。

 

別に回しもんではないですが、とっても好きな本なのでご紹介させていただきました。

 

 

 わたしもお店があるので、バリにはなかなかいけませんが、バリ気分になれる本があればな~と常々思っています。 

バリに関する本で面白い本があれば、教えていただければ幸いです 

 

 

それでは、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

TAG. Bali,バリ,旅,留学,絵
Area. 大阪府

コメント

コメント:2件

2013年02月18日(月) 22:56 Bali Luxe

ばんびさま

コメントありがとうございます♪

初めてバリに行ったときに、いつかまたバリにかかわることしたいな~と思いながら、
その時に一番やりたかったインテリアの仕事をすることになりました。

あっちこっちめぐりを手に取られましたら、ももこさんのあの独特な世界に引き込まれますよ~☆
ぜひ!!

Bali Luxe Kyoko

2013年02月15日(金) 17:08 ばんび

こんにちは(^^)
10年越しに夢を叶えられたなんて、素敵ですね~!

さくらももこさんの本はおもしろくて好きですが、
こちらの本はまだ読んだことがなかったので、
ぜひ「世界あっちこっちめぐり」読んでみます♪

素敵な情報ありがとうございます♥

コメントを投稿する

ログインしていません